ポール・マッカートニー来日公演が延期へ 体調不良のため
元ザ・ビートルズのポール・マッカートニーが体調不良のため、17日に東京・国立競技場で行う予定だったコンサートを中止した。振替公演は19日に行われる。
主催者はオフィシャルサイトで「ポール・マッカートニー本人の急病(ウイルス性炎症)の為、開催不可能となりました。本人もステージに上がるべく、直前まで回復を待ちましたが、医師の判断も含め、本日の公演を延期せざるをえない状況となりました」と説明した。
また、ポール自身もツイッターなどを通じて声明を出すと、「僕もコンサートを楽しみにしていたので、このようになってしまったことを、ファンの皆様に大変申し訳なく思っています」と謝罪。「現在は医師の指示のもと、明日の公演を含む日本での公演を予定通り行えるように、全力を尽くしています」とコメントしている。
今回のツアーは、ポールにとって昨年11月以来、半年ぶりの日本公演。当初は17日・18日に東京・国立競技場で、21日に東京・日本武道館で、24日に大阪・ヤンマースタジアム長居で公演を行う予定だった。ポールがザ・ビートルズ時代以来、実に48年ぶりに武道館のステージに立つことが話題になっていた。(編集部・福田麗)