佐藤健、渡部篤郎は「半分以上がアドリブ」と暴露!
27日、俳優の佐藤健と渡部篤郎が親子刑事役を務めるドラマ「ビター・ブラッド ~最悪で最強の、親子刑事。~」(フジテレビ系)の女性限定ファン感謝イベントが行われ、佐藤と渡部がそろって登壇。劇中の愛称である「ジュニア!(佐藤)」「ジェントル!(渡部)」のコールに気をよくした二人は、絶妙なコンビネーションで撮影の裏話や今後の展開などを大いに語った。
同作は、誠実でお人好しの新米刑事・夏輝(佐藤)と、ジャケットプレイが得意な変人ベテラン刑事・明村(渡部)の凸凹親子コンビが難事件を解決していくコメディータッチの連続ドラマ。思わず爆笑してしまう二人のコミカルな掛け合いが女性を中心に大好評を博している。
この日のイベントでは、本放送前に第7話の試写会が行われ、期待通りの展開にファンは大満足の様子。そこへ主演の佐藤と渡部が姿を現すと、黄色い声援が会場に鳴り響き、ボルテージは最高潮に。佐藤演じる夏輝と、忽那汐里演じる同期の女刑事・瞳との意外な展開に、佐藤は「あの言葉でジュニアは混乱、パニックですね。女ってわからないなぁっていう結論。とにかく8話を観てほしい」と期待を持たせた。
一方の渡部は開口一番、「あだなが『ジェントル』なのに、最近『ダンディ』って呼ばれることが多くて。それって『ゲッツ!』だろ」と満面の笑み。クールなイメージの渡部だが、今回のどこかまぬけな刑事役をとことん楽しんでいるようで、「結構、地に近いので、(この役を)一生やっていたいくらい楽しい」と告白した。
これに対して佐藤が、「渡部さんは半分以上がアドリブ」と暴露すると、ファンも興味津々。会場から佐藤に対して「渡部さんのアドリブで一番面白かったのは?」という質問が投げ掛けられると、佐藤は「コスプレやカブリものが大変お好きなようで。ぜひ第9話を観ていただきたい!」と予告。渡部も「ああ、ジュニアの顔にいたずらするシーンだよね。あれは酔っぱらうとよくやるから」とノリノリの様子を見せた。
なお、この日は3大キュンキュンシーンを拍手で決めるコーナーもあり、「キュート編」「クール編」「親子編」の映像が流れ、佐藤と渡部が絡む「親子編」が圧勝。親子でヘタクソなキャッチボールをするシーンでは会場から大爆笑が起こった。(取材:坂田正樹)
「ビター・ブラッド ~最悪で最強の、親子刑事。~」は毎週火曜夜9時よりフジテレビにて放送中