岡本夏生が「スパイダーマン」フェイスペインティングを生披露!会場は大喝采
タレントの岡本夏生が2日、TOHOシネマズ渋谷で行われた映画『アメイジング・スパイダーマン2』のトークイベントに出席し、スパイダーマンコスプレを生披露した。さらにこの日は、ウーマンラッシュアワー(村本大輔、中川パラダイス)も登壇し、村本がスパイダーマン柄のパンツ姿で岡本に対抗する一幕もあった。
スパイダーマンのフェイスペインティングを施したスパイダーマンコスプレ姿で5月20日放送のテレビ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、大きな反響を呼んだ岡本。番組内ではスパイダーマン愛を切々と語っていたこともあり、いよいよ本家『アメイジング・スパイダーマン』の公開イベントに参加することとなった。
スパイダーマンのマスクをかぶって登場した岡本は「コニャニャチワ!」とあいさつをすると、マスクを脱いで、素顔を披露……と思いきや、「5時に夢中!」と同じく顔を赤くペイントして網目を描いたスパイダーマンフェイスを生披露。フェイスペインティングを行うために、頭をスキンヘッドにそり上げたことから「頭が血だらけよ」とボヤく岡本に会場は大喝采。
もともと「『スパイダーマン』は男が観る映画だと思ってスルーしていた」という岡本だったが、「たまたま観ていたら、メッセージ性がある映画で。わたしはそういう映画に弱いものですから5回観てしまいました」と述懐。さらに「ケツにやられました」と切り出すと、「サム・ライミ版のスパイダーマンは野球選手みたいなお尻をしていましたけど、こちらはいいお尻。やっぱり男はお尻ですよ」と力説した。
5回ともこのTOHOシネマズ渋谷で鑑賞したという岡本。「あたしの家から歩いて15分の場所なんで、全部ここで、全部夜の回で観ました。今まで6回観た映画はあるけど、7回観た映画はないから、新記録を作ろうと思って、また観に来ます。来週の12日で(本作上映も)閉店ガラガラになりますから、皆さんもぜひお友だちを誘ってまた観てね」と会場のファンに呼び掛けた。(取材・文:壬生智裕)
映画『アメイジング・スパイダーマン2』は全国公開中