染谷将太『WOOD JOB!』サイドストーリーが誕生!ツイッターで公開
染谷将太主演の映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』(公開中)のサイドストーリーを矢口史靖監督が書き下ろし、同作の公式ツイッターで公開していることがわかった。
染谷ふんする勇気が川崎を歩き回る!サイドストーリー写真ギャラリー
新たに誕生したサイドストーリーは、染谷演じる「主人公・平野勇気が1年間の林業研修を終えて戻ってきた川崎の一日」を描いたもの。本作のオープニングとラストシーンは神奈川県川崎市で撮影しており、1日、川崎チネチッタ、TOHOシネマズ川崎、109シネマズ川崎で行われた染谷、矢口監督による凱旋舞台あいさつに合わせてリアルタイムで公式ツイッターに配信された。
染谷は、勇気が劇中で訪れたカラオケボックスやファストフード店のほか、林業研修に行くきっかけとなった、長澤まさみふんする石井直紀が表紙のパンフレット「緑の研修生」を目にしたアーケード商店街などを歩いて回り、最後には「また道に迷っちゃったよ! 新幹線の乗り場知っている人いますか?」と勇気に成り切ったまま劇場入り。立ち寄った場所の写真とコメントがサイドストーリーとして公開されている。
役衣装を身に着けた染谷は「1年ぶりに勇気をやって緊張しました。もう出し切りました……」と照れながらあいさつ。この日は「観客も写真撮影OK!」という異例の舞台あいさつが行われた。(編集部・小松芙未)