ジャニーズWEST小瀧、大きく息を吸って深田恭子のイイ匂いをかいでいたことを暴露される
4月23日にデビューしたばかりのジャニーズWESTと、関西ジャニーズJr.の次世代を担うメンバーたちが総出演する映画『忍ジャニ参上! 未来への戦い』公開記念舞台あいさつが8日、有楽町の丸の内ピカデリーで行われ、重岡大毅、小瀧望、平野紫耀、神山智洋、向井康二、桐山照史、中間淳太、森本慎太郎、永瀬廉、大西流星、京本大我らが来場した。
平和の世に生まれた江戸時代の駆け出し忍者たちが奮闘する忍者アクション作品となる本作は、昨年3月に公開された『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!』に続く、松竹と関西ジャニーズJr.のコラボ企画第2弾。今回は、7日土曜日の初日を合わせた土日2日間で、計17回の舞台あいさつを決行。東京・大阪でおよそ8,000人を動員する。
この日は、会場を埋め尽くした大勢の女性ファンで超満員。そこに本作出演者が登場すると、会場は大きな歓声に包まれた。そんな中、中間が思わず転びそうになったのを目ざとく見つけた桐山が「今、階段でこけました!」とツッコむなど、関西人らしいにぎやかな雰囲気で、会場は大いに沸いた。
一方、東京のジャニーズJr.から京本とともに本作に合流した森本は「短い間ですけど、楽しんでください」とあいさつ。そのシュッとしたたたずまいに桐山も「しっかりしてるな~」と感心した様子。京本も「関西のパワーに負けないように関東勢も頑張ろうと思います」と笑顔を見せた。その後、撮影の裏話を振り返るメンバーたち。楽屋が近かったという深田恭子とすれ違った際に、小瀧が無意識のうちに息を一気に吸い込んで、深田の匂いをかいでいたことを重岡が暴露する一幕も。そんな小瀧に向けて会場からは「かわいい!」と歓声が起きた。
そしてこの日は、本作の大ヒットを祝して、くす玉が用意された。その中から指令書のようなものがボトッ。それを拾い上げた重岡が「諸般大名に謀反の動きあり。行き先、日時、誰が向かうかは追って連絡する。つまり大ヒット舞台あいさつが決定!」と読み上げると、会場は大喝采。その舞台あいさつの詳細は今週前半に公式HPおよびツイッターで発表されるという。(取材・文:壬生智裕)
映画『忍ジャニ参上! 未来への戦い』は全国公開中