ハル・ベリー、元パートナーに月160万円の養育費を支払うよう命ぜられる
女優のハル・ベリーが娘ナーラちゃんの養育費として、元パートナーのガブリエル・オーブリーに毎月1万6,000ドル(約160万円)の養育費を支払うよう命ぜられた。(1ドル100円計算)
ハル・ベリー出演映画『X-MEN:フューチャー&パスト』フォトギャラリー
養育費は現在6歳のナーラちゃんが高校を卒業するまでか、19歳になるまでのどちらか早い方までの間、支払い続けなければならないという。裁判官はハルに、これまでの未払い分11万5,000ドル(約1,150万円)も支払うよう言い渡したとのこと。
ハルとガブリエルは2010年4月に交際約2年で破局。2012年にはガブリエルが当時ハルの婚約者だったオリヴィエ・マルティネスと殴り合いのケンカをし、双方が逮捕される事件を起こしている。その後、ガブエルがオリヴィエに対し接近禁止令を取得したが、ナーラちゃんのために話し合い、刑事事件にしないことで合意。ナーラちゃんの親権は現在、ハルとガブリエルが共同で持っている。
オリヴィエと結婚したハルは昨年10月に男児を出産。母親となったことで演技が変わったと最近のインタビューで語っている。「6年前に娘を産んで母親になって以来、それまでとは異なる要素が演技に取り入れられるようになったと思う。母親になるということは人生と自分を大きく変えるものだから、その経験をすべての行動に反映させずにはいられないし、そうできることをうれしく思うわ」と語っていた。(BANG Media International)