「ハルク」の映画をマーベルが企画中!マーク・ラファロが明かす
緑色の巨人ハルクが単独主人公となる映画を、マーベルが企画しているという。映画『アベンジャーズ』で同役を務めているマーク・ラファロが、Digital Spyのインタビューで明かした。
マークはハルクの映画化について、「彼らはそのアイデアを初めて面白いと思っているよ」と語り、「僕が『アベンジャーズ』に入ったころには、基本的に『ノー』と言われていたんだ。でも今はそれを考えているみたい」と当初は予定されていなかったことも話していた。また「けどまだ確定ではないし、どんな形になるのかさえもまだできていない。もしも実現できるなら、楽しみにしているよ」と慎重な姿勢も見せた。
これまでにハルクは、エドワード・ノートン主演の『インクレディブル・ハルク』や、エリック・バナ主演の『ハルク』など数々の映画が製作されてきているものの、マーク演じるハルクが主人公となる映画が製作されるのは初。
以前ハルク単独主人公の映画が製作されるといううわさが流れたときには、「次に君たちがハルクを見ることができるのは“アベンジャーズ2”だ。単独映画の予定はないよ」とマークがツイッターで否定。しかしマークは続けて「でも僕はハルクの映画が作られることを諦めない。今すぐじゃないけど。将来どうなるかなんてわからないさ」と彼自身が熱望していることを明かしていただけに、彼にとって待ちに待った企画だろう。(編集部・井本早紀)