「トゥルーブラッド」がブロードウェイ・ミュージカルに
テレビドラマ「トゥルーブラッド」のスティーヴン・モイヤーが、作曲家のネイサン・バーと共に同ドラマをミュージカル化しようとしていることを明かした。
第7シーズンのプレミアでスティーヴンは、「僕もネイサンの作曲を何曲か手伝い、プロデューサーに見せたんだ。ネイサンの方向性は興味深く、音楽もとてもいいんだ」とNew York Daily Newsに語っている。
制作には携わっているものの、ミュージカル化されても残念ながらスティーヴン自身は舞台に立たないとのこと。「ブロードウェイの仕事はとにかく大変だ。僕にはロサンゼルスに家庭があるし、主役の男性は若い役だからね。この役から前に進む時が来たんだ。僕もアンナ(・パキン)もお互いの役を愛してやまないけど、幕を下ろす時が来た」とスティーヴンはコメントしている。
最終シーズンでは妻アンナと共演者ジョー・マンガニエロのラブシーンを監督したスティーヴンは、気まずい思いをするどころか、編集で短くしなければならなかったことが残念だったという。「この二人のキャラクターが心からお互いを愛しているんだというパワフルなシーンだったから、本当はもっと長くしたかった」とのこと。
同ドラマは激しいセックスシーンが多いことで知られるため、アンナも慣れてしまい、最近では特にシーンに注文を付けることもしないらしい。「ジョーとアンナはいい感じだったと思うよ。僕はジョーのセックスシーンを全部監督してきたし、僕らの相性がいいんだと思う。撮影前には『全力で行け!』と言ったら、見事にやり遂げてくれたよ」とスティーヴンは語っている。(BANG Media International)