さっしー、滝を探し中 九州で“公約”実行か
HKT48の指原莉乃(愛称・さっしー)が23日、都内で行われた「バイトル AKB48グループとの契約発表会」に出席し、総選挙V2を逃した場合の公約「滝行」について、「滝を探している」と現状を明かした。
そんな指原を破り、見事センターを獲得した渡辺麻友は「徐々に実感は湧いてきましたけど、成し遂げられたというのが不思議な気持ち」と率直な思いを語った。滝を探しているという指原は「できれば、九州あたりで来年に向けてやりたい」と希望を明かした。
先日より「腎のうほう」のため治療に専念している峯岸みなみと入院の前日に会っていたという指原は「最近も会ったり連絡を取ったりしていますが、心の方は元気だし、回復に向かって頑張っています。わたしが(お見舞いで)買っていった本を『面白い』とか言っていましたからね」と様子を報告。渡辺も「メンバーみんなが心配していて、一刻も早く回復することを願っています」とメッセージを送った。
同イベントでは、アルバイト求人サイト「バイトル」の新CMとして、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48が出演する4種類のCMを制作することが発表された。先日行われた第6回AKB48選抜総選挙後、上位メンバーの「神7」が初めて出演するCM「ライブ告知」篇が6月25日より放映される。
地域の方言をベースに作られたCMもあり、SKE48(AKB48兼任)の松井珠理奈は「『SKE48の方言ってカワイイ!』と思ってもらえればいいな」、NMB48(AKB48兼任)の山本彩は「方言でできるっていうのがいい。大阪らしさが良く出せました」と満足げな表情を見せていた。(取材・文:桂伸也)