『スリーハンドレッド』続編、超ドS?エヴァ・グリーンの壮絶バトル映像が公開!
フランク・ミラーの傑作グラフィックノベルをザック・スナイダーが映像化した大ヒットアクション映画の続編『300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』から、主人公テミストクレス(サリヴァン・ステイプルトン)と、ペルシャ帝国の指揮官アルテミシア(エヴァ・グリーン)による、一対一の迫力のバトルをとらえた本編映像が公開された。
映画『300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』本編映像
ペルシャの大軍勢にたった300人で挑んだスパルタ兵たちの熱きバトルを、血しぶきが飛ぶ、残酷ながらも美しい戦闘描写で描き出した前作『300 <スリーハンドレッド>』。続編となる本作では、新鋭のノーム・ムーロ監督がメガホンを取り、ペルシャ戦争最大のクライマックスと言われる史実「サラミスの海戦」を基にした、スパルタの遺志を継ぐアテナイの男たちの戦いが描かれる。
製作にあたっては、専門トレーナーがキャストの肉体改造を徹底サポート。数か月間に渡って鍛え上げられた男たちの屈強な筋肉は、前作に劣らない魅力を発揮しており、美しいエーゲ海を舞台に、壮絶な肉弾バトルが展開する。
公開された本編映像は、そんな男たちの中にあって、ドSで残忍な女戦士を熱演したエヴァと、前作で主演を務めたジェラルド・バトラーに代わって新たなヒーローを演じたサリヴァンの一騎打ち。好敵手ともいえる二人が、軍勢ではなく直接剣を交える場面となっている。過激なラブシーンにも果敢に挑んだエヴァの力強い立ち回りは、男たちの屈強な肉体にも負けない迫力。もう一人の主人公といっても過言ではない気迫に魅了される映像となっている。(編集部・入倉功一)
映画『300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』は全国公開中