安西ひろこ、芸能界本格復帰後初イベントで笑顔!今後はプロデュース業に意欲
パニック障害を克服して約13年ぶりの芸能界本格復帰を宣言したタレントの安西ひろこが10日、東京・サンリオピューロランドで行われた「ピューロのうわさ100」のお披露目PRイベントに出席。安西にとって復帰宣言後初のイベントとなる。お笑いコンビ・千鳥(大悟・ノブ小池)と共にトークやPRを行った安西。イベントを終えると「今までお会いしなかった方々とお仕事で会えたり控室で楽しくお話しさせていただいたりすると、戻ってきたんだなって気持ちになります」と笑顔で復帰の実感を口にした。
キティちゃん×プロジェクションマッピング!パレードの様子を公開!フォトギャラリー
安西は、今月放送されたバラエティー番組で、パニック障害による闘病生活を送っていたことを告白していた。イベント後には報道陣の取材に応じ、今後について「今まではバラエティーだったり、ドラマ、映画といろいろなことをやらせていただいたけど、今35歳なので35歳から上の方や等身大の世代の方に共感していただけるような商品とかを開発していくのが夢です」と新たな目標を口に。
具体的には「何点か化粧品等でオファーも来ているので、そこらへんを仕事としてやっていきたい」とプロデュース業やコラボ商品開発に意欲を見せ、気になるパニック障害にも「事務所の方もサポートしてくださったり理解のある方で、今すごく恵まれているので大丈夫です」と万全の体制であることをアピールした。
イベントには美脚が引き立つミニワンピースで登場し、トークやクイズにも挑戦した安西。キティの思い出を聞かれると「初めて買ってもらったお弁当箱がキティちゃんだったのですごくうれしくてずっと使っていました」と子供時代を述懐。ステージ上ではキティとのハグも実現し「みんなにうらやましがられると思います。なかなかできる経験ではないのでうれしかったです」と大喜びだった。
ピューロランドではピューロのうわさを100個集めた「ピューロのうわさ100」キャンペーンを開始し、本日より特設キャンペーンサイトを公開。さらに、7月より夏を盛り上げるプログラムも続々登場し、19日から開始するプロジェクションマッピング技術を用いたパレードもこの日お披露目された。(中村好伸)
「ピューロのうわさ100」特設キャンペーンサイトは公開中