「コンスタンティン」ドラマ版、ゼッド役女優が決定!
DCコミックス「ヘルブレイザー」を基にしたテレビドラマ「コンスタンティン(原題) / Constantine」で主人公ジョン・コンスタンティンの右腕になる女性キャラクター、ゼッドを演じる女優が決定したとThe Hollywood Reporterなどが報じた。ゼッドを演じるのはテレビドラマ「ガブリエル ~不滅の愛~」のアンヘリカ・セラヤ。「ゼッドはコンスタンティンと真っ向から勝負できる人物です」とエグゼクティブ・プロデューサーのダニエル・セローンはコメントしている。
同ドラマではテレビドラマ「ロビン・フッド」「トゥルーブラッド」などで知られるルーシー・グリフィスがコンスタンティンのパートナー、リヴを演じる予定だったが、番組が方向性を変えることにしたため、降ろされたばかり。リヴはDCコミックスには登場しないキャラクターで、超自然界が見える、ちょっと変わった女性という設定だった。強力な悪魔の標的となったことでコンスタンティンと組むことになっていたが、パイロット版以降、リヴのキャラクターではストーリーが身動きの取れない状態になってしまい、ゼッドをパートナーにすることにしたらしい。
テレビドラマ「コンスタンティン(原題)」はアメリカで10月24日から放送がスタートする。(澤田理沙)