47歳ハル・ベリー、美魔女全開のセクシーダンス姿が公開!
映画『フランキー&アリス』でストリッパー役に挑んだハル・ベリーのダンスシーンの場面写真が公開された。同写真ではハルが、現在47歳とは思えないしなやかで美しい手足をさらけだしてセクシーなダンスを披露している。
本作は実在の女性をモデルに、解離性同一性障害により生まれたもう一人の人格に悩まされる女性の姿を描いたサスペンスドラマ。人気ナンバー1ストリッパーのフランキー(ハル)は、自分が記憶をなくすたびに事件を起こす別人格アリスの存在に頭を抱えていた。徐々に力を増していくアリスに、フランキーは自分の存在も脅かされるようになり、障害を克服するため、これまで封印してきた過去と向き合うことを決意する。
ハルはストリッパーの役を演じる際に、あくまでも自分で踊ることにこだわったという。「1970年代のストリップ・ゴーゴー・ダンスはとても官能的なの。フランキーが初めて紹介されるシーンだから、あのダンスを自分で踊ることが重要だと思ったの」と明かす彼女は、ダンスのためにエミー賞ノミネート経験のある振付家キム・ブランクと2か月にわたる猛特訓に励んだとのこと。
またこの企画は、同作でプロデューサーも務めているハルが、10年という長い歳月をかけて勝ち取ったもの。女性の話を聞いたときに、これが自分の作りたい映画だと直感したというハルは「この話はとても深いところでわたしの心を揺さぶったの。人種が入り交じった家庭に生まれた子供として、わたしは自分を重ね合わせ、このキャラクターに共感したわ。わたしだけが命を吹き込めるキャラクターだと思ったの」と語っている。(編集部・井本早紀)
映画『フランキー&アリス』は9月20日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開