「ティーン・ウルフ」第5シーズンの製作が決定
カリフォルニア州サンディエゴで開催されているコミコンで、テレビドラマ「ティーン・ウルフ(原題) / Teen Wolf」の第5シーズンが製作されることが発表され、会場を沸かせた。
同ドラマはマイケル・J・フォックス主演の同名映画をMTVがリメイクしたものだが、映画よりもダークに描かれたスーパーナチュラル学園ドラマで、タイラー・ポージーが主演している。第1、2、4シーズンは12エピソードだったのに対し、第5シーズンは20エピソードになることでもファンは盛り上がったようだ。ちなみに第3シーズンは24エピソードだった。
同ドラマはツイッターでみるテレビ番組の週間格付け(ニールセン調べ)で定期的にトップ10入りを果たしている番組。スポーツ、リアリティー番組以外でトップ10入りをする番組は週に2、3番組しかないことから、人気の高さがうかがえる。
The Hollywood Reporterによると、映画『マン・オブ・スティール』でクラーク・ケントの幼少期を演じたディラン・スプレイベリーが第5シーズンからレギュラーに昇格されたとのこと。ディランは第4シーズンの初めにキャスト入りしていた。(澤田理沙)