松田龍平が“ぽっちゃり力士”に?『まほろ』新映像で発覚!
瑛太と松田龍平が主演の映画『まほろ駅前狂騒曲』の新たな予告編が公開され、松田ふんする行天春彦の“ぽっちゃり力士姿”が劇中に含まれていることが明らかになった。これまで第1作の映画『まほろ駅前多田便利軒』(2011年)、ドラマ「まほろ駅前番外地」(2013年1月~3月、テレビ東京系)と続いてきた同人気シリーズファンも、その愛らしいたたずまいに思わずニンマリしてしまうこと請け合いだ。
シリーズ最新作の『まほろ駅前狂騒曲』は、累計120万部を突破した三浦しをんの同名小説を、第1作でもメガホンを取った大森立嗣監督が映画化したヒューマンドラマ。便利屋を営むバツイチコンビ、多田啓介(瑛太)と行天春彦(松田)に、行天の実娘・はるの子守りと謎の宗教団体の実態調査の依頼が舞い込み、まさかのバスジャック事件にまで発展するさまをユーモアたっぷりに描く。
公開された新予告編では、多田と行天の名コンビぶりだけでなく、刃物や拳銃が登場するアクション、胸を打つような繊細な人間ドラマが見て取れ、中には行天の“ぽっちゃり力士姿”が一瞬登場。二度見ならぬ三、四、五度見を繰り返す人が現れそうなインパクト大の映像となっている。
そして、主題歌は『まほろ駅前多田便利軒』に続き、くるりが担当することも決定。音楽も同バンドの岸田繁が続投することとなった。映像には映画の世界観にマッチした新曲「There is (always light)」も流れている。(編集部・小松芙未)
映画『まほろ駅前狂騒曲』は10月18日より新宿ピカデリーほか全国公開