ゴッドタン「キス我慢選手権」映画第2弾が決定!伊藤英明もまさかの参戦!
人気バラエティー番組「ゴッドタン」の名物企画「キス我慢選手権」の映画化第2弾となる『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』の公開が決定したことが7日、都内スタジオで行われた会見で明らかになった。この日は、主演の劇団ひとりを筆頭に、番組メンバーのおぎやはぎ(小木博明・矢作兼)、バナナマン(設楽統・日村勇紀 )、テレビ東京の松丸友紀アナウンサー、さらに劇中で劇団ひとりを誘惑するセクシー女優の上原亜衣、小島みなみ、白石茉莉奈、そして佐久間宣行監督も出席した。
キスを迫る美女たちの誘惑を我慢しながら、アドリブ芝居を続ける「キス我慢選手権」。昨年まさかの映画化を果たし、小規模公開ながらスマッシュヒットを記録。その人気を受け、第2弾となる映画化が決定した。
この日はおよそ100人の観客を集めて番組収録が行われており、ひとりが映画化決定の報を告げると会場は大歓声。「キス我慢」ならではのお色気&アクションをベースに、超能力戦争と青春学園ものの要素が組み合わされた作品になることが発表された。劇中衣装で登壇したひとりは、「去年の映画の打ち上げのとき、監督が『もう1回、第2弾をやりたいよね』と言っていたけど、まさかこんな早いスパンでできるとは。とはいえ、この1年でトーンダウンしたとしたらしょうがないけど、前回よりもはるかにスケールアップした内容で、爆薬の量も3~4倍はあったんじゃないですかね」と笑顔を見せた。
また、本作のゲストとして伊藤英明の参加も明らかに。ひとりも「伊藤さんが出てきたときが一番ビックリしました。主役として食われるなと思いましたよ。これもうダメだわと思いました。とてもうれしかったですけどね」と喜びを語る。その後、上映されたビデオレターで伊藤は、「本当はキスを我慢する方で出たかったけど、ひとりくんを絶対に超えられないので、ひとりを導く役で出てみたいと思った」と明かしていた。
また今回は、ひとりを誘惑するセクシー女優も全員刷新。初参加となるヒロイン役の上原は「初参加ですが、前作を観ていてオーディションに合格できたときはうれしくて。(ひとりとの共演は)とにかくアドリブがすごくて、改めて感動しました」と感激の様子。もともと上原のファンだったというひとりも「ずっと作品を追っかけていた人なので、その方が目の前にいるのは感慨深かったですね。アドリブの対応力もありましたし。何を投げ掛けても動じない安心感がありました」と絶賛していた。またこの日は、小木の義兄弟となる森山直太朗の楽曲「五線譜を飛行機にして」が主題歌に選ばれたことも発表された。(取材・文:壬生智裕)
映画『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』は10月17日より全国公開