ロバート・ダウニー・Jrの息子、重罪で起訴 規制薬物所持
今年6月にコカイン所持で逮捕されたロバート・ダウニー・Jrの20歳の息子・インディオが、規制薬物所持の重罪と麻薬道具所持の軽罪で起訴されたという。
6月下旬、警察はインディオが車の中でパイプから何かを吸っているところを目撃。インディオはコカインを所持していることが見つかり、逮捕された。それから彼は1万ドル(約100万円)の保釈金を支払い留置場を出て、リハビリ施設に入所していた。今回が初犯ということで、今後は自動的に薬物更正プログラムに参加することになるという。(1ドル100円計算)
自身も過去に薬物に苦しんだことのあるロバートは、息子の薬物使用について「遺伝的要素があるため、自分から受け継いでしまったものかもしれない」とコメントしている。また、立ち直ろうとする息子を誇りに思っているという。
「ロバートは息子の苦しみを理解しています。今回の事件は残念でしたが、息子を誇りに思う彼の気持ちに変わりはありません。インディオは立ち直ろうとしていますし、ロバートはずっと彼を支えていくでしょう」と、ロバートに近い情報筋は語っている。(BANG Media International)