『アメイジング・スパイダーマン』のエマ・ストーンがブロードウェイ「キャバレー」に挑戦か?
映画『アメイジング・スパイダーマン』シリーズで名をはせたエマ・ストーンが、現在ブロードウェイで上演中のミュージカル「キャバレー」の主演の後任候補に挙がっていることがThe Hollywood Reporterほか複数のメディアによって明らかになった。
エマ・ストーン出演映画『アメイジング・スパイダーマン2』フォトギャラリー
同ミュージカルは、ラウンドアバウト・シアター・カンパニーのもとスタジオ54で上演されており、これまで主人公サリー・ボールズ役を務めてきた映画『ブロークバック・マウンテン』『マリリン 7日間の恋』のミシェル・ウィリアムズの代わりに、新たにエマ・ストーンが交渉に入り、これまでエムシー(MC)役を演じてきたアラン・カミングはそのまま続投することになった。演出は、映画『アメリカン・ビューティー』のサム・メンデスと映画『シカゴ』のロブ・マーシャルが務めている。
そのストーリーは、1930年代のナチスが台頭するベルリンにあるキットカットクラブで活躍するサリー・ボールズと彼女が出会う男たちとの恋を描いた作品。
現在、同ミュージカルは来年の1月4日までの公演を予定しており、主演のミシェルは今年の11月9日まで出演契約を延長している。もし今回の交渉で主演がエマに決定しても、それ以降の出演になりそうだ。
もっともエマは、ミシェルよりも先にサリー役をオファーされていたが、スケジュールが調整できずにオファーを断っていたため、再度彼女に白羽の矢が立ったことになる。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)