レディー・ガガ、来日公演で生着替え!3万5,000人を魅了
歌手のレディー・ガガが13日、「ArtRave: The ARTPOP Ball」ツアー日本公演をQVCマリンフィールド(千葉)で行い、集まった3万5,000人のファンを魅了した。
2年3か月ぶりの来日公演に会場は開演前から大興奮。今か今かと待ち構えていたファンはガガが登場すると大歓声で迎え、ガガも来日したばかりの疲れを見せることなく、「トウキョウ!」と何度も連呼し、会場を盛り上げた。
デビューアルバムから「ジャスト・ダンス」「ポーカー・フェイス」などの大ヒット曲を披露すると、会場の熱気は最高潮に。突如ガガがウイッグとトップスを脱ぎ捨て、生着替えを見せる一幕もあった。
ガガはMCで「日本、トウキョウ、大好きよ! ここに来ることが本当に本当に大好きなの。ホームだと思っているわ! わたしは一人じゃない。皆がいるからよ! わたしのコンサートに来てくれてありがとう」とファンに感謝。最新アルバムからの大ヒットシングル「アプローズ」を含む全19曲を披露し、幕を閉じた。
14日に行われる日本公演最終日の前座には、アイドルグループ・ももいろクローバーZが決定している。(編集部・中山雄一朗)