小栗旬、ホースで豪快に打ち水!勢い余って報道陣にも大放水!?
俳優の小栗旬が19日、港区・増上寺で行われた映画『ルパン三世』の大ヒット祈願&納涼イベントに北村龍平監督と、14名のセクシーなルパンダンサーズと出席。夏にちなんで会場のファン300名に向けて豪快にホースで打ち水を行った。
放水前は35度あった気温も放水後は31度まで下がり、ルパンさながら“猛暑を盗む”ことに成功した小栗は、自身もビショビショに濡れながら「気持ちよかったです」と爽快な笑顔。勢い余って報道陣やカメラマンにもかかってしまい、「皆さん、ごめんなさい。そこまでかけるつもりなかったのに」と恐縮した。
一方、北村監督はフォトセッションでルパンダンサーズに囲まれた小栗に対して、「見ていて楽しかったです。映画にはこんなに(たくさん)キレイな女性が出てこないので、今日はうらやましかったですね」と満足そうに語りつつ、「旬は美女にいろいろなものをかけるのが大好きなので」と意味深なコメント。小栗がすかさず「こら、何言っているんですか」と突っ込んで笑いを誘った。
また、ルパンダンサーズについて小栗が「みんな出てきた瞬間かっこいいなと思いました」と褒めれば、北村監督は「映画の中でもルパンと不二子のセクシーなダンスシーンがあるので、そこも観てもらいたい」と映画をアピール。ヒット祈願も行い、小栗は「すごくしっかりとした祈願をさせていただいたので、身が引き締まる思いでした。当たってくれるんじゃないかと思います」と期待を込めた。
同作は、アニメ版も絶大な人気を博している、モンキー・パンチのコミックを実写化したクライムアクション。天才怪盗のルパン三世と仲間たちが、世界最高峰の警備を誇る要塞型金庫から秘宝を盗み出そうとする姿を描く。ルパン三世役の小栗をはじめ、次元大介に玉山鉄二、石川五ェ門に綾野剛、峰不二子に黒木メイサ、銭形警部に浅野忠信と、実力派たちが熱演するおなじみのキャラクターたちにも注目だ。(中村好伸)
映画『ルパン三世』は8月30日より全国公開