キョウリュウレッドの竜星涼、主演映画のホスト役で「イケメン使わせてもらいました」
映画『マジックナイト』のプレミアム前夜祭舞台あいさつが29日、都内で行われ、同作でホスト役を務めた竜星涼、太田基裕、赤澤燈、前山剛久、小澤廉、高崎俊吾、久保田悠来、渡辺大輔というイケメン8人と宮下健作監督が登壇し、和気あいあいとした雰囲気の中で撮影秘話と作品の見どころを語った。
竜星涼はじめイケメン8人が和気あいあい!映画『マジックナイト』前夜祭フォトギャラリー
イケメン8人の集結に、会場はファンの熱気でムンムン。同作でナンバー1ホストのレイラ役を務めた竜星は「短い撮影期間でしたが、映画になって皆さんに大きなスクリーンで観ていただける……。幸せだなあって」と感無量な面持ちであいさつ。
劇中で竜星が演じるのは、お笑いコンビ「ザ・たっち」のたくやが演じるブサイクな秋生(あきお)が魔法でイケメンに変身した姿で、新宿歌舞伎町でホストとなってナンバー1に上り詰める。「やっとイケメンの部分を使える場がきたと思って、イケメン使わせてもらいました(笑)」とそのイケメンホストぶりに自信たっぷり。ドラマ「GTO」に出演中の竜星は、短髪にイメージチェンジしているため、トレードマークだった長髪姿が観られるのも今作の見どころの一つのようだ。
また、撮影が行われたのは大雪に見舞われた今年の2月。竜星が「本当に死にそうに寒かったですね」と撮影を振り返ると、ロケに参加していたキャストたち皆が同意の声を上げる。そんな苦労の末に完成させた作品だけに宮下監督は「寒い時期に、短い時間でみんなが知恵と体力を使って作った作品です。多くの方に楽しんでいただきたい」と客席に向かって呼び掛け、竜星も「人間の欲深さをコメディータッチで爽快に描いています。楽しんで観てください」とメッセージを送った。
本作は、「獣電戦隊キョウリュウジャー」でキョウリュウレッドを演じた竜星涼が主演のファンタジームービー。パッとしない容姿に劣等感を抱く青年が、イケメンに変身できる魔法の指輪を手に入れたことから売れっ子ホストとなるも、人として本当に大切なものは何なのかに気付かされて成長する姿を、男同士の友情を交えながら描いている。(福住佐知子)
映画『マジックナイト』は8月30日より新宿バルト9ほか全国にて