岡田将生、ウエディングドレス姿を披露!新郎と男性同士のキスも!
俳優の岡田将生が11月公開の映画『想いのこし』で、ウエディングドレス姿を披露していることがわかった。人生初のウエディングドレスに岡田は「何とも言えない複雑な気持ちになりましたが、監督が笑ってくれればいいやって思いました」と振り返った。
本作は、お金と女に目がないダメ男・ガジロウ(岡田)がひょんなことから、現世に未練を残したユウコ(広末涼子)ら4人の幽霊たちを成仏させようと奔走する姿を描いたヒューマンコメディー。ガジロウは、結婚式直前でこの世を去ってしまったルカ(木南晴夏)の最後の“想いのこし”をかなえるため、決死の手段としてウエディングドレスを着ることになる。
実際にウエディングドレスを着た岡田は「ほんとに苦しかった! ウエストをギューってされまして、なんでこんなことするの? と聞いたら美しく見えるためだ! と言われ、女性は大変だなぁとしみじみ思ってました」と語った。
また、岡田は新郎役の高橋努(『クローズ』シリーズ)と男同士のキスシーンにも挑戦。「気持ち悪かった! でも柔らかい。高橋努さんにやられました」と笑いながらも、「時間がない中、キャストスタッフで最高に面白く感動できるシーンが作れたと思っています。この映画の前半で一番大切なシーンです。観ていただけたら、きっと笑いながら感動していただけると思います!」と自信をのぞかせた。
本作で岡田はウエディングドレスのほかにも、女装姿でポールダンスを踊るなど体当たりの演技を見せている。(編集部・中山雄一朗)
映画『想いのこし』は11月22日より全国公開