ホントに錦織圭?田辺誠一“画伯”の新作につっこみの嵐!
あまりにも個性的な画風から“画伯”と称される俳優の田辺誠一が9日、全米オープンテニスで準優勝した錦織圭選手を描いたイラストをツイッターで公開し、話題になっている。
この日、田辺は「全米オープン、感動をありがとう!」というコメントと共に、錦織選手が世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)を破った準決勝のイラストを公開。2人の棒人間がコートを囲み、テニスらしきものをしており、ネット上では「どっちが錦織か?」と困惑の声が広がっている。
さらに田辺はその後、「錦織選手の世界最強のバックハンドを描いてみました」ともう1枚のイラストを投稿。「K」のイニシャルが書かれた帽子をかぶった人物がラケットのようなものを握っているが、ファンからは「ツチノコを握っているんですか?」「まつたけ泥棒?」「きのこのおいしい季節になりましたね」とつっこみの嵐。「隣の晩ごはんですか?」というつっこみには田辺が「ヨネスケさ○ではないです」と返すなど、やり取りを繰り広げている。
また、俳優の時任三郎もツイッターで「スーパームーンが完璧なまでに表現出来てるな。脱帽」と反応。これに対し、田辺は「時任先輩、テニスボールですっ」とリプライし、笑いを誘った。(編集部・中山雄一朗)