がけっぷちアイドルBEE SHUFFLE×武田梨奈、濃厚はむはむキスに挑戦!
日韓混合がけっぷちボーイズグループBEE SHUFFLE(ジュン、ジュノ、ミンス、シュウタ、ギュミン)と、頭突きで瓦割りをするCMで話題の女優・武田梨奈が、ダブル主演を務める映画『原宿デニール』の囲み取材にタカハタ秀太監督と共に出席した。武田は本作でBEE SHUFFLEの一人と洋画並みの濃厚はむはむキスに挑むことを明かし、「アクション的な肉食だけでなく、女性としての肉食も出していきます」と意気込んだ。
BEE SHUFFLE映画初出演!『原宿デニール』フォトギャラリー
武田は本作で演じる女性警官に憧れがあったようで、「テンション上がりますね。コスプレ感を出さないように演じています」とニッコリ。そんな武田にキスシーンを用意しているタカハタ監督は、「どれくらいならしてもいい?」と加減を聞くも、上辺だけの質問だったようで、「おざなりのキスではなく、ダイソン並みの吸引力でやってほしい」とリクエスト。その言葉を受けた武田は恥じらうこともなく、「今までファンの方が観たことのないシーンになると思います」と、どんなキスでもやり切る覚悟を見せた。
先輩女優らしく落ち着いた様子の武田とは対照的に、映画初出演にして初主演のBEE SHUFFLEは緊張でソワソワ。演技も初めてとあり、「かまないように大きな声で頑張ります(ジュン)」「ドキドキして最近寝られません(ミンス)」と新人らしいコメント。あまり日本語が得意ではないギュミンは、「(撮影中は)辞書を持ってやっています」と苦労を明かした。
これまで、「オリジナルCDを5,000枚手売りできなかったら即解散」などのミッションに挑み、クリアしてきた彼らだが、今回は「観客動員数3万人を実現すること」というミッションが課せられているという。クリアできなかった場合の罰ゲームについてはまだ明かされていないが、ジュノは「頑張るしかない。いい映画を撮ってもらって、プロモーション活動していきたい」と力を込め、「早くたくさんの皆さんに届けたい」とアピールした。
本作は、ジャパンポップカルチャーの発信地・原宿で繰り広げられる、夢を抱いた若者たちのミックスカルチャー群像劇。キングオブコメディの今野浩喜などを筆頭に、個性派俳優が顔をそろえている。(取材・文:鶴見菜美子)
映画『原宿デニール』は2015年にユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国公開