人気ホラー『ゾンビランド』続編が再始動!
アメリカで大ヒットした人気ホラー作品『ゾンビランド』の続編が、再始動していることがDeadlineによって明らかになった。本作は一度企画倒れになったという報道が流れていたが、新たに脚本家を決定したことがわかった。
本作は、オリジナル作品を手掛けたソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが製作する予定の続編作品で、前作に引き続き映画『ピザボーイ 史上最凶のご注文』『L.A ギャング ストーリー』のルーベン・フライシャーがメガホンを取ると思われるが、今のところ正式な契約は交わされていないようだ。だがこの度、『エクスペンダブルズ』シリーズの脚本を手掛けてきたデヴィッド・キャラハムが脚本を担当し、本格的に再始動したようだ。
オリジナル作品は、ゾンビに支配された世界で、偶然に遭遇した男女4人が、ゾンビの居ない楽園を目指すというもの。過激なバイオレンスとユーモアが話題になり、低予算の製作費にもかかわらず、アメリカ国内で100億円以上の興行を稼いだ。現在、オリジナルに出演したウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリンが出演するかなどは不明だが、ファンにとってはうれしい知らせかもしれない。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)