戸次重幸、ベッドシーンの撮影は格闘技!?
女性チャンネル♪LaLa TVにて8月に放送された禁断のラブ・サスペンスドラマのディレクターズカット版として期間限定公開される映画『劇場版エンドレスアフェア~終わりなき情事~』に出演したTEAM NACSの戸次重幸、小島聖、酒井若菜が撮影の裏側を語った。
セクシーなベッドシーンが話題の『劇場版エンドレスアフェア~終わりなき情事~』フォトギャラリー
本作は、仕事も家庭も順風満帆なエリート商社マン・康介(戸次)が、ビッグプロジェクトをモノにすべく、SNSを通じて、元カノとの不倫の道へ足を踏み入れる、ちょっと大人なラブサスペンス。それだけに、戸次と小島の濃厚なラブシーンが話題だが、なんと二人のシーンは初日からベッドシーンだったという。「小島さんとは初共演だったんですが、後々考えると、親しくなる前にいきなりの方がやりやすかったのかなと思いましたね」と語る戸次。小島も「毎回、格闘技でした!」と振り返るほどハードな撮影だったようだ。また、修羅場も多かった二人のシーンに戸次は「康介は麻里衣(小島)にはひどいやつで……。『ダメだろ~こんなこと言っちゃあ』と心の中で思いながら演じていました」と明かす。
一方で、献身的な妻・奈保子を演じた酒井とのシーンは、独身の戸次には夢のようなひとときだったようで、「役者としてはあるまじき行為なんですが、朝食を作ってくれるシーンは、あまりにうれしすぎて全く地に足が着いていない状態で芝居をしてしまいました。セリフは何とか出ていましたが、頭の中はお祭りでした!(笑)」と告白。その様子を知る酒井は「こんなに喜んでもらえるんだっていうくらい幸せそうでした。現場でも戸次さんが何で結婚できないのかってことを話したりして、いじり倒させてもらいましたね(笑)」と息の合った様子をうかがわせた。
「仕事も不倫もできてしまう、デキる男の魅力を戸次さん自身の本質的な部分で醸し出してくれていて説得力がありました」と酒井が褒めちぎるように、恋愛というフィールドにおける戸次の新たな魅力が堪能できる本作。「誰かを追って観ても、その人の目線で観るのも楽しい」(小島)「男女で真逆の感想が出てくると思うので、人と観るのがオススメ」(酒井)と出演者が語るように、多面的な楽しみ方ができる展開で、観る者に予想を超える衝撃をもたらしてくれる。(取材・文:編集部・浅野麗)
『劇場版エンドレスアフェア~終わりなき情事~』は10月11日から17日までシネクイント、ユナイテッド・シネマ札幌ほかで同時上映のスペシャルメイキング映像と共に期間限定レイトショー