新婚・仲間由紀恵、祝福に感謝!初の公の場で笑顔はじける!
9月18日に俳優の田中哲司と入籍した女優の仲間由紀恵が14日、主演ドラマ「SAKURA~事件を聞く女~」(20日~、TBS系)特別披露試写会に登場し、「結婚おめでどうございます」との報道陣からの祝福に「ありがとうございます」と笑顔を見せた。仲間が結婚後公の場に姿を現すのは初めて。共演の佐藤隆太、大野拓朗、森岡豊、文音も登壇した。
本作は、究極の「聞く力」を持つ女性刑事・水沢桜(仲間)が人の心の奥底に埋もれた声を聞き取りながら、極秘潜入捜査によって事件の謎を解き明かす刑事ドラマ。
実生活では田中との夫婦生活が始まったばかりの仲間だが、撮影では桜のバディで熱血刑事の竹内正人を演じる佐藤と夫婦漫才のようなトークを繰り広げているという。佐藤は仲間との共演に「掛け合いのシーンも多くて非常に楽しいです。カメラが回っているとき以外もたくさんコミュニケーションをとらせてもらっているので、楽しいです」と手放しで喜んだ。
しかし、激しいアクションシーンも満載で、佐藤は「荷が重い」と吐露。全国警察柔道大会で5連覇中という役にもかかわらず、柔道をしたことがないことも明かしたが、「これからどんどん強くなっていくので期待してほしい」と呼び掛けていた。
一方、1970~80年代にかけてアクション女優として活躍した志穂美悦子と歌手・長渕剛の娘である文音は、桜の妹で男に負けない腕力を持つ楓を演じるにあたり、女版『ベスト・キッド』のように母親から毎晩アクションをたたき込まれたと告白。稽古場でも自宅でも練習した母親仕込みのアクションに「(母親からの)合格をもらいたい」と意気込んでいた。(取材・文:鶴見菜美子)
新連続ドラマ「SAKURA~事件を聞く女~」は10月20日よりTBS系で放送開始(初回は夜7時から2時間スペシャル)