ウィル・スミス主演映画『最後の恋のはじめ方』がテレビシリーズ化!
2005年にヒットしたウィル・スミス主演の映画『最後の恋のはじめ方』のテレビシリーズ化が企画されていることがDeadlineや複数のメディアによって明らかになった。
同作は、チャンネルFoxのもとオリジナル映画で主演を務めたウィル・スミスと、製作を担当したオーバーブック・エンターテインメントのジェームズ・ラシターが共同でプロデュースする予定の30分番組のテレビシリーズ。脚本は、映画『近距離恋愛』のデボラ・カプランとハリー・エルフォントが担当することになっている。
オリジナル版は、アンディ・テナント監督がメガホンを取り、ウィル・スミス、エヴァ・メンデス、ケヴィン・ジェームズなどが共演した作品で、顧客に恋愛指南をするデート・コンサルタントが、恋愛テクニックは持ちながらも、自身の恋には苦戦するさまを描いたロマンティック・コメディー。世界興行収入では、3億6,800万ドル(約368億円)を稼ぎ出した。(1ドル100円計算)
今のところ、キャストは決まっていないようだが、はたして映画のようにヒットするのだろうか? (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)