ざわちん、中傷にめげず!「モノマネ時以外はマスクをしない」と母の前で宣言
ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんと母親のママちんが10日、都内で行われた「フィリピン料理クッキング教室」に出席した。
最近、トレードマークのマスクを取ってメディアに登場する機会が増えたざわちんだが、この日もマスク無しで登場。マスク無しでの露出に「だいぶ慣れました」と笑顔を見せ、「最初はインターネット上でよくないふうに書かれたりもしたけど、ここは開き直ろうって。マスクはモノマネメイクの時はします。でも普段メイクの時はしないでいようと思います」とコメントした。
この日はざわちんのフィリピン人の母であるママちんも出席。ママちんは「日本語をうまく話せるかな」と緊張気味だったが、そんなママちんを横目にざわちんは「思ったよりもちゃんと日本語をしゃべれていてよかったです」とうれしそう。ママちんの方は娘の成功について「すごいですね。わたしはラッキーなお母さんです。(娘が成功して)よかった」としみじみ。ざわちんのメイクについても「メイクは中学の時から始めて、その頃からわたしよりうまかった。わたしの化粧を見て覚えたようですが、彼女の力」と絶賛した。
潔癖症であることから、ざわちんから化粧されるのをこばむことが多いというママちん。だが、ざわちんから「レディー・ガガやマライア・キャリー、ヴィクトリア・ベッカムにできる」と言われると照れ笑い。「お話があれば」と今後、ざわちんと共にものまねメイクを披露する機会があるかもしれないと話した。
イベントではABCクッキングスタジオ教室講師の指導のもと、2人はフィリピン料理に挑戦。ざわちんはフィリピンについて「これを機会にみんながフィリピンの良さを知ってくれたらいいなって思います」とアピールしていた。(取材・文:名鹿祥史)