テイラー・スウィフト、来年のワールドツアーは東京でスタート!
歌手のテイラー・スウィフトが7日、六本木の東京ミッドタウンで行われた合同インタビューに登壇し、来年5月の東京ドーム公演を皮切りにワールドツアーをスタートさせることを発表した。
水玉ワンピが超カワイイ!テイラー・スウィフトの全身も!フォトギャラリー
世界中で大ヒットを記録しているニューアルバム「1989」のプロモーションのために、7度目の来日を果たしたテイラー。6月に行われた一夜限りの来日公演に続き、今年2度目の来日となる。
開口一番、「ニホンダイスキ!」とあいさつしたテイラー。彼女は今月4日に来日したばかりだというが、「日本では忙しく過ごしているけど、今回は伊勢丹に行きました。あ、これって言ってよかったんだっけ?」と笑いながら、「アルバムのリリースを乗り切った自分へのご褒美として、普段着られるような服とか、すてきな靴を伊勢丹で買ったの。ちょうどクリスマス前に東京に来られてよかった」とコメント。
さらに「日本では必ず鉄板焼きを食べるようにしている」と意外な一面をのぞかせたテイラー。テイラーの鉄板焼き愛は相当なもののようで、「日本に来た最初のころに鉄板焼きを食べて気に入ったの。だから日本に来ると、野菜の焼き方や神戸牛の焼き方なんかをシェフから学んで、うちでも焼くようにしている」と熱く語っていた。
この日のテイラーは、ピンクの水玉模様が目立つダーク系の色彩をベースとしたワンピースで登場。「最近はファッションで冒険をしているの。今日はクレージーな水玉模様ね」とポイントを述べていた。ロングヘアをばっさり切ったことについては、「わたしは自分がやりたいことを自分で決めることにしている。シンガー・ソングライターは直感を信じることが大切だから。ここ1年くらい髪を切りたいと思っていたし、似合っているとも思う。だから自分で決断を下すのは大切だなと思う」と明かしていた。
またこの日は、「1989」ワールドツアーが、来年の5月5日、6日の東京ドーム公演で幕を開けることも発表。「チョータノシミ!」と日本語でコメントし、笑顔を見せるテイラーだった。(取材・文:壬生智裕)
ニューアルバム「1989」は発売中(税込み価格:3,240円)