エルサが「Let It Go」歌いながら駆け上がる氷の階段、新宿に出現!
映画『アナと雪の女王』でエルサが「Let It Go」を歌いながら氷の階段を駆け上がっていくシーンをイメージした階段・エスカレーターエリアが、11月26日から12月25日までルミネ新宿 ルミネ2に出現することがわかった。
現在、ルミネ14館では『アナと雪の女王』をテーマにしたクリスマスキャンペーン「LUMINE CHRISTMAS WORLD OF ICE」を実施中。ルミネ新宿、ルミネ有楽町、ルミネ横浜の3館では、同キャンペーンのメイン企画として、体験型の「インタラクティブイルミネーション」を11月26日から順次開始する。
3館のうち最初のスタートとなるルミネ新宿の「インタラクティブイルミネーション」は、劇中、エルサが「Let It Go」を歌いながら氷で作られた階段を駆け上がっていく場面をイメージして制作。人の通過を検知する人感センサーを用い、凍りついたような装飾で彩られた階段やエスカレーターを通るとLEDが組み込まれた氷と雪の装飾が魔法のように光り輝く仕掛けとなっており、誰もがエルサ気分を味わえる。
また、ルミネ有楽町にはエルサが魔法で生み出した氷の城をイメージしたステージが登場(11月28日から12月25日まで)。ステージにはセンサーが設置され、劇中のエルサのように床に足を踏み下ろすとLEDライトがブース全体を巻き込みながら光り出す。ルミネ横浜では、触れたものを次々と凍らせていくエルサの力をイメージコンセプトにエントランスが演出されることになっている(11月30日から12月25日まで)。
『アナと雪の女王』は、短編ではあるものの、新作『フローズン・フィーバー(原題) / Frozen Fever』が2015年春に公開されることが決まっている。「Let It Go」をはじめとした数々の名曲を生んだロバート・ロペス&クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻は新曲も手掛ける。この冬から春にかけて、まだまだ『アナ雪』旋風は続きそうだ。(編集部・市川遥)
クリスマスキャンペーン「LUMINE CHRISTMAS WORLD OF ICE」は12月25日までルミネ14館で開催中