『ハリポタ』マルフォイ役トム・フェルトン、仮装してロン役ルパート・グリントの出待ち
お互いにいたずらを仕掛けることで知られる映画『ハリー・ポッター』シリーズのトム・フェルトン(マルフォイ役)とルパート・グリント(ロン役)が、また何かしでかしたという。
ルパートは現在、マシュー・ブロデリックとネイサン・レインと一緒にブロードウェイの舞台「イッツ・オンリー・ア・プレイ(原題) / It’s Only a Play」に出演している。ドラコ・マルフォイ役で知られるトムは、その舞台の楽屋口で出待ちをしてルパートを驚かせたらしい。
「舞台の俳優たちの中でも、ルパートのファンが一番多いんです。彼と一緒に写真を撮りたくて、出待ちをしているファンがたくさんいます。舞台を観ずにルパートに会いたくて楽屋口に来る子もいますよ」と劇場関係者はコメントしている。
そんな中、トムはボブと言う名前のファンのふりをし、仮装までして待ち伏せしたとのこと。ファンだと思っていた男性が実はトムだとわかったときのルパートの表情は格別だったらしい。
二人は撮影現場だけでなく、いろいろな場所でいたずらをすることで知られているという。トムが出演した映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』のプレミアでは、ルパートが、「アイ・ラブ・トム・フェルトン」と手書きされたTシャツを着てレッドカーペットを歩いたのもいたずらの一つだったという。(BANG Media International)