横浜DeNAベイスターズの映画、ついに劇場公開!
横浜DeNAベイスターズの公式ドキュメンタリー『ダグアウトの向こう -今を生きるということ。』が、12月6日より全国8か所の映画館で公開される。
本作はこれまで一昨年、昨年とDVD販売されてきた人気ドキュメンタリー作品『ダグアウトの向こう』『ダグアウトの向こう 2013』に続く第3弾。プロ野球のシーズンを通して球団オフィシャルカメラがチームに同行し、選手たちの姿、横浜DeNAベイスターズというチームの裏側を余すところなく撮影し続けた、球界としては類を見ないドキュメンタリーで、今回満を持して劇場公開されることになった。
引退危機の壁を越えようとするベテラン選手、誰も信じられなかった奇跡の復活劇、誰にも言えない故障との闘いなど、さまざまなドラマを抱えながら一瞬一瞬に人生を懸ける男たちの姿を捉えた本作は、ベイスターズファンや野球ファンはもちろん、同じように今を一生懸命生きている全ての人にささげられた作品となっている。
映画『ダグアウトの向こう -今を生きるということ。』は12月6日より新宿バルト9ほか横浜ブルク13、ブリリア ショートショートシアター(横浜・みなとみらい)、川崎チネチッタ、フォーラム福島、T・ジョイ長岡、梅田ブルク7、T・ジョイ博多にて公開。横浜ブルク13で行われる公開初日の舞台あいさつには、中畑清監督らが登壇する。DVDは12月13日より各劇場とオフィシャルサイトにて販売される。(下瀬廣洋)