リチャード・ギアの妻 離婚で110億円以上を要求
昨年別居し、今年6月に離婚を申請したリチャード・ギアの妻で女優のキャリー・ローウェルが、2億5,000万ドル(約275億円)といわれているリチャードの総資産の半分近い1億ドル(約110億円)以上の慰謝料を要求しているらしい。(1ドル110円計算)
「二人は仲が悪く、慰謝料については双方の金額に差がありすぎて話し合いがついていません。彼女は14歳の息子ホーマーのために自分の仕事を諦め、子育てに専念したと言い張ることができます。そうなれば、結婚した2002年からのリチャードの収入の半分をもらう権利があると主張できるわけです」と情報筋はNew York Post紙にコメントしている。
キャリーの弁護士は、まだ資産分配の段階まで離婚手続きは至っていないとコメント。「どちらも何が欲しいかはまだ主張していません。でも、彼女はもらって然るべきものはもらうつもりです」と言っている。
リチャードはキャリーと別れた後、元モデルで料理対決番組「トップ・シェフ」の司会者パドマ・ラクシュミと交際を始めたが、最近になって別れている。キャリーは現在、名前は明かされていないが離婚手続き中の男性と交際をしているらしい。(BANG Media International)