草なぎ剛、大島優子らと三角関係に!韓国原作ドラマに主演
SMAPの草なぎ剛が2015年1月6日より関西テレビで放送される連続ドラマ「銭の戦争」(毎週火曜日午後10時~)で、父親が多額の借金を残して自殺したことで金貸し業者に追われて職、婚約者など全て失うも、金貸し業の道を選んではい上がり、父親の復讐(ふくしゅう)を果たそうとする元エリート証券マンの主人公・白石富生を演じることがわかった。AKB48卒業後初の連ドラ出演となる大島優子が富生の高校時代の恩師の娘役を、草なぎと初共演の木村文乃が元婚約者役を務め、愛憎に満ちた複雑な三角関係を繰り広げる。
原作は金に翻弄(ほんろう)された男の人生を描いたパク・イングォンのコミックで、2007年に韓国でドラマ化されるや最高視聴率37%を記録するなど社会現象を巻き起こした作品。「復讐劇は好きなジャンル」だという草なぎは、「面白く、時にはスカッとして楽しんでいただける“ただの復讐劇”ではないドラマにしたいなって思っています。元々は韓国の作品ですけど、日本で今まで観たことのない復讐劇にしたいです」と意気込んでいる。
金を得るためには手段を選ばず、どんなことでもするようになっていく富生(草なぎ)に彼が金の魔力に取りつかれていることに気付かせ、特別な感情を共有するようになる未央にふんするのが大島。アイドルから女優へ転身後初となる連ドラ出演に「これまで以上の芝居をしなければいけないとプレッシャーも感じています」と打ち明けるも、「(木村演じる元婚約者とは)バチバチと火花が散っているような関係性を見せられればいいなと思います。また、あちらは婚約者なので、こちらも負けないように、草なぎさん演じる富生との距離をどれだけ詰められるかが勝負だな、と思っています」と三角関係では一歩も引かない。
さらに富生が働くことになる金貸し業の経営者で、彼の父親の死の真相を握っている上司役で渡部篤郎、未央の父で富生の高校時代の恩師役で大杉漣が出演。このほかキャストには、高田翔(ジャニーズJr.)、新川優愛、志賀廣太郎、木野花、津川雅彦、ジュディ・オングらが名を連ねている。(編集部・市川遥)
連続ドラマ「銭の戦争」は2015年1月6日より関西テレビでスタート 毎週火曜日午後10:00~10:54 ※初回のみ9:00から2時間スペシャル