ピクサー新作特報で歴代人気キャラクターが勢ぞろい!
ディズニー/ピクサーの新作映画『インサイド・ヘッド』の特報に、『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『カールじいさんの空飛ぶ家』などの歴代人気キャラクターたちが大集合していることがわかった。ピクサーの新作映画の予告に、これまでのキャラクターが登場するのは異例のこと。
『インサイド・ヘッド』の主人公は、11歳の少女ライリーの頭の中に存在する“五つの感情”たち。黄色のジョイ(喜び)、赤色のアンガー(怒り)、緑色のディスガスト(嫌悪)、紫色のフィアー(恐れ)、青色のサッドネス(悲しみ)と役割分担されている感情たちにとって、ライリーを守り彼女を幸せにすることは何よりも大切なこと。劇中では未成熟な“感情”の彼らとライリーの心の成長が描かれる。
今回の特報では本作の主人公たちの紹介の前に、ピクサーの過去作からそれぞれ五つの感情を表しているシーンが次々に映し出され、感情の動きについてピックアップされる。『トイ・ストーリー』のバズやウッディ、『モンスターズ・インク』のサリーやブー、『ファインディング・ニモ』のドリーなど各作品を代表するキャラクターたちが豊かに感情を表現しているシーンと共に、感情がどこから生まれるのか、感情たちの行動は人間にどのような影響を与えているのかという“頭の中の秘密”についての疑問を投げ掛ける。(編集部・井本早紀)
映画『インサイド・ヘッド』は2015年7月18日公開