ケイト・ハドソン、ミューズのマシュー・ベラミーとの婚約を解消
ケイト・ハドソンとマシュー・ベラミーが婚約を解消したとPeopleなどが報じた。
「ケイトとマットは別居をしてしばらくたっています。ですが、今でも近しい友人で、一緒に子育てをしています」とケイトの代理人はコメントしている。
ロックバンド、ミューズのマシューとケイトは2010年に交際を始め、2011年4月に婚約。その3か月後には息子のビンガム・ホーン・ベラミーが誕生している。以前から二人の仲が危ういとの報道はあったが、11月21日には二人一緒にチャリティーイベントのレッドカーペットを歩いていた。
婚約期間が長いことについてケイトは、自分の母ゴールディ・ホーンとパートナーで父親的存在であるカート・ラッセルも結婚していないことを指摘。「わたしの両親も結婚していないわ。二人が結婚しなかった理由は、お互いに結婚をしたことがあり、今の状態でいいと思ったから。紙切れ一枚でお互いの気持ちを証明する必要はないと感じたのよ」と語り、自分も結婚がすべてだと思っていないと言っていた。
ケイトには元夫クリス・ロビンソンとの間に10歳の息子ライダーもいる。(澤田理沙)