『ナイト ミュージアム』最終章の吹き替え声優に渡辺直美&徳井義実!
人気シリーズ最終章『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』とよしもとクリエイティブ・エージェンシーのコラボレーションが決定し、今回初登場となる主要キャストの日本語吹き替え声優を渡辺直美とチュートリアルの徳井義実が務めることがわかった。
渡辺が担当するのは、ふくよかなボディーで知られるレベル・ウィルソンふんする女性夜間警備員。渡辺は「(主演の)ベン・スティラーさんと同じ夜間警備員の女性の役だと聞いて、『ついにわたしにヒロイン役!』と思ったのですが、どうも少し違うようです(笑)。でも、わたしが演じるレベル・ウィルソンさんはアメリカでも注目のコメディエンヌと聞きました。彼女の世界観を壊さないように、同じコメディエンヌとして頑張って表現したいと思います」と意気込んでいる。
一方の徳井が担当するのは、テレビドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」のダン・スティーヴンスふんするアーサー王伝説のイケメン騎士ランスロット。「性別、世代を問わず楽しめる作品に関わらせていただけることは大変光栄です」と今回の抜てきを喜んだ徳井は、「騎士の役をやらせていただくのですが、現在の芸人の中ではわたししかいないと自負しております」と自信をのぞかせている。
『ナイト ミュージアム』シリーズは、真夜中に動き出す展示物と夜警ラリー(ベン)が巻き起こす騒動を描いたファンタジーコメディー。最終章となる本作では、展示物に命を吹き込む魔法の石版の魔力が消えかかっていることを知ったラリーが、仲間たちと高校生になった息子ニックと共に、秘密を解く鍵があるロンドンの大英博物館に乗り込むさまが描かれる。(編集部・市川遥)
映画『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』は2015年3月20日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国公開