高橋みなみ、トークアプリにはまりすぎ?秋元康から「寝ろ」
アイドルグループAKB48とガールズグループE-girlsが16日、都内で行われたトークライブアプリ「755」(ナナゴーゴー)の新CM発表会に出席した。
「755」は著名人同士のやりとりをユーザーがリアルタイムで閲覧し、トークのフォローや“やじうまコメント”を投稿できる点が特徴のスマートフォンアプリ。今年秋ごろよりAKB48の秋元康プロデューサーや、AKB48メンバーらが利用し始めたことで注目を浴びた。
イベントに出席した高橋みなみは、ほぼ毎日「755」を利用、累計閲覧回数は700万を超えるといい、「ライブの途中で着替えのタイミングとかに、パッと写真を撮って『755』にアップしたりしているんです。すごくリアルで臨場感があります」とヘビーユーザーとして、ファンとの交流を楽しんでいる様子。同席した柏木由紀も「今日のライブの髪型、どうしたらいい? って『755』に写真を載せると、あっという間にファンの方から反応があって、すごいなって思います」と笑顔を見せた。
一方のE-girlsは、まだ個人のトークにアプリを使用していないというが、メンバーの楓は「DreamやHappinessなど、グループごとにやっているのですが、グループ内でも仲良くなれるし、他のグループにやじうまコメントをして、交流できるのがいいですね」と語っていた。
また、一番「755」におけるトークが面白い人物を尋ねられた高橋は「それは秋元(康)さんでしょう」と回答。「普段のお仕事よりも『755』にいる時間の方が長いんじゃないかって思うくらい。わたしが夜中に『755』でトークしていると、『たかみな、寝ろ』って秋元さんからコメントを下さって、秋元さんも起きているっ! て」と答え、周囲の笑いを誘っていた。
この日は、AKB48から渡辺麻友と小嶋陽菜、E-girlsから鷲尾怜菜、藤井夏恋、藤井萩花も出席した。(取材/岸田智)
トークアプリ「755」新CM「AKB48バージョン」は12月26日より
「E-girlsバージョン」は2015年1月1日よりそれぞれ放映