磯野貴理子、復帰後初テレビ出演へ 入院中の不安を吐露
10月末に脳梗塞で入院したタレントの磯野貴理子が、28日放送のテレビ番組「はやく起きた朝は…」(フジテレビ系列)の収録に参加し、同番組で復帰後初めてテレビ出演することがわかった。今月14日に「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系・来年1月4日放送)の収録で仕事復帰を果たした磯野だが、28日放送の「はやく起きた朝は…」で初めてその姿をお茶の間に見せる。
共演の森尾由美、松居直美から「おかえり~」と歓迎を受けると、「この場所があって良かった。ここに座っていることが信じられない」と喜びを語った磯野。収録時には、「なんかわたしばっかりしゃべってない!?」「病気はしたけど、体的には前より健康になっている」と以前と変わらぬ元気な姿を見せた。
しかしその明るさの一方で、「病院のベッドでは、『はやく起きた朝は…』のオンエアを毎回見ることはできなかった」と本音も語り始める。松居が、「え、なんで!? 毎回見てよ」と突っ込むと、「見たいけど、見るのがつらかった」と答え、「二人が明るい世界でいきいきと楽しそうにしゃべっているのを、ベッドで見ていて、まぶしかった。わたしもまたあっち側に行けるのかなって(不安だった)」と告白。
そんな彼女を助けたのは、ファンからの励ましの声だったという。「視聴者の皆さんから励ましのお便りをいただいて、スタッフが届けてくれたお便りを病院のベッドの上で読みました。すごく(心に)染みました」と振り返り、「すごく不安じゃない、この病気のこともよくわからないし。お手紙で“わたしの知り合いでも同じ病気になった人がいますよ! でも、もう治って、ちゃんと仕事にも復帰して今まで通り頑張っています”っていうのをいただくと、ほっとするんです。復帰できるんだ、また元に戻れるんだと思って」と明かす。
また自身の体については、「病院の先生も、これからもっとどんどん良くなっていきますからねって言ってくれて、本当にうれしかった」とも述べていた。(編集部・井本早紀)
磯野貴理子出演のテレビ番組「はやく起きた朝は…」はフジテレビ系列にて、12月28日(午前6:30~7:00)に放送