矢口真里、休業中は月に約2万円で生活!恋愛トークで爆弾発言連発
不倫騒動による芸能活動休止を経て、昨年10月に復帰した元モーニング娘。の矢口真里が、1日(木)深夜24時50分放送の恋愛トークバラエティー番組「オスカフェ」(フジテレビ系)に出演し、休業中は月約2万円で生活していたことを明かした。
くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める「オスカフェ」は、「ライオンとパンダ」といった2種類の動物の「オスの魅力」を提示し、それらを比較しながら女性陣が自身の恋愛観を赤裸々に語る新タイプのガールズトーク番組。鈴木奈々、橋本マナミ、市川紗椰と共に出演した矢口は、経済力をテーマにしたコーナーで「ヒモ男が大好き!」と爆弾発言をし、周囲を驚かせた。また、「休業中もどうにかなったし、当時月2万くらいで生活していたからお金はなんとかなる」と休業中の私生活にも言及した。
そのほか、告白、デート、ピロートークというテーマでもトークが行われ、ほかの出演者が積極的に告白してくれるタイプが良いと主張するなか、矢口は「わたしは自分からグイグイいく肉食系」と大胆告白。「好きじゃない人から告白されるのは嫌。100%自分から告白する」と肉食ぶりを披露した。
収録を振り返って有田は、「出演して下さった4人の女性芸能人が、収録の最後に『しゃべりすぎた』と言ってくれたことが最高の褒め言葉であって、この番組は成功だと思いました」と満足げ。「ただ、本当に皆さん、素直に自分の恋愛経験や恋愛観をしゃべり過ぎているので、放送できるのか? 心配ですが……(笑)」とあまりの過激さに不安もこぼした。
続けて、「久しぶりに矢口真里さんと共演できてうれしかったし、矢口さんの恋愛経験を赤裸々にトークしてくれたのはさらにうれしかったです」と話し、「2015年はオスカフェの女子トークを参考に、わたくし有田哲平も良い恋を成就させようと思います!」と意気込みを見せた。(編集部・吉田唯)
「オスカフェ」は1月1日(木)深夜24時50分~25時50分にフジテレビ系で放送