佐藤浩市、男の弱さをさらけ出して涙…『愛を積むひと』最新映像
俳優の佐藤浩市と女優の樋口可南子が夫婦を演じる映画『愛を積むひと』の最新映像が公開され、佐藤が男の弱さをさらけ出して涙するシーンが披露された。
本作はエドワード・ムーニー・Jrの小説「石を積む人」を基にした人間ドラマ。大自然に包まれた美しい土地で暮らそうと、北海道に移り住んだ篤史(佐藤)と良子(樋口)だったが、第二の人生を歩み出した矢先に良子が心臓の病で急逝。悲しみにくれる篤史が、良子が二人の家に隠していた手紙にふれるうちに、周囲の人々と再び心を通わせて未来へと踏み出していく姿を描く。
メガホンを取ったのは 『武士の献立』などを手掛けた朝原雄三監督。父と疎遠になっている二人の一人娘・聡子役として北川景子が出演するほか、野村周平、杉咲花、吉田羊、柄本明ら豪華キャストが脇を固める。
公開された映像は、かけがえのない夫婦の絆や未来への希望を、豪華キャストを交えて映し出したもの。佐藤が妻からの手紙を読むシーンでは、男の弱さをさらけ出して涙する姿が切り取られており、胸が締め付けられること間違いなしだ。また、同時に公開されたポスタービジュアルでも披露されているように、本作の舞台である「日本で最も美しい村」に認定された北海道・美瑛の雄大な自然の美しさも見どころの一つとなっている。(編集部・吉田唯)
映画『愛を積むひと』は6月20日より全国公開