セクシー女教師姿の谷桃子、谷間あらわにセクシーパフォーマンス!
女優の谷桃子が13日、都内で行われた、映画『鬼灯さん家のアネキ』ブルーレイ&DVD発売記念イベントに今泉力哉監督と共に出席した。赤メガネに白ブラウス、黒のタイトスカートという女教師風衣装で現れた谷は、登壇後、おもむろに胸元のリボンとボタンを外して胸の谷間をあらわにし、会場をセクシームードに包んだ。
本作は月刊「ヤングエース」で連載中の人気コミックの実写化で、セクシーでおちゃめなアネキ・ハル(谷桃子)と童貞男子高校生・吾朗(前野朋哉)、ミステリアスな女子高生・水野(佐藤かよ)が織り成すロマンチックコメディー。
谷はこの日、劇中でもっとも好きだという「女教師の格好で童貞の弟を惑わすシーン」を再現した衣装で、胸元に本作のDVD発売日を記して登場。DVD発売については「劇場に恥ずかしくて行くのをためらってしまった人のためにもうれしい出来事です」と笑顔であいさつ。おすすめは、キックボクシングなどで体作りをして挑んだ「裸エプロン」のシーンだといい、「エプロンの下は本当に何も……ワ~ォっていう感じです。男性が憧れるような、男のロマンがたくさん詰まった裸エプロンになっています」と積極的に取り組んだ場面を猛アピールした。
また、メイキング映像もふんだんに盛り込まれており、「制服に着替えているときの盗撮シーンが長回しであるので、自分が盗撮している気分になりながらドキドキしながら観てほしいですね」と見どころも語った。
今後は「ホラー映画に挑戦したい!」と声を張る谷。エッチなシーンが盛り込まれたセクシーホラーが理想だそうで、「セクシーなドラキュラになって驚かす側をやってみたい」と目を輝かせた。
また、この日はバレンタイン・イブということで、谷は今泉監督へチョコレートケーキとサプライズプレゼントを用意。プレゼント箱の中にはTバックが入っており、劇中でハルが吾朗にするイタズラのような演出に、今泉監督は動揺を抑えきれないよう。その姿に谷は、してやったりといった様子で笑顔を弾けさせた。(取材・文:鶴見菜美子)
映画『鬼灯さん家のアネキ』ブルーレイ(税抜き6,300円)&DVD(税抜き3,800円)は2月18日発売