クリス・ブラウン ライブの数時間前にカナダへの入国を拒否される
歌手のクリス・ブラウンがライブのためカナダに入国をしようとしたところ、入国を拒否されていたことがわかった。TMZ.comなどが報じた。
この一件はライブ開始の数時間前に起きたことだったが、めずらしくもクリスはブチ切れず冷静に対処したようだ。そして「カナダ政府の良き人たちが僕の入国を許してくれなかった。夏にまた戻ってくるよ。カナダのファンのみんな、その時にぜひ会おう!」とツイートするにとどまっていたが、現在このツイートは削除されている。クリスは2月24日にモントリオール、25日はトロントでライブをすることになっており、チケットも完売していたらしい。
入国拒否の理由は明らかにされていないが、クリスの犯罪歴に関係があるのではないかと見られている。クリスは2009年に当時交際していた歌手のリアーナに対する暴行事件を起こし、その執行猶予中の2013年にはファンに対して暴行事件を起こしている。クリスは先日、保護監察官に無断でロサンゼルス市内を出て、カリフォルニア州サンノゼのクラブにいたことが明らかになり執行猶予を取り消されていたが、自己誓約のもと保釈されていた。(澤田理沙)