「マルコム in the Middle」「となりのサインフェルド」のダニエル・フォン・バーゲンさん、死去
テレビドラマ「マルコム in the Middle」「となりのサインフェルド」などで知られるキャラクター俳優のダニエル・フォン・バーゲンさんが亡くなった。64歳だった。
【写真】ダニエル・フォン・バーゲンさん出演『キッド』シーン写真
米オハイオ州シンシナティのテレビ局WLWTは、ダニエルさんが長きにわたり闘病生活を送っていたと報じたが死因については発表されていない。
ダニエルさんが所属していた事務所Access Talentによると、ここ5年間は体調を崩していたため、あまり仕事をこなせていたなかったそう。「エネルギッシュで激しい、狂気じみた役が多かった人ですが、実はのんびりとしており、プロ意識とドライなウイットに富んだ人でした」とコメントしている。
ダニエルさんは 「マルコム in the Middle」のスパングラー校長を演じ、「となりのサインフェルド」で、ジェイソン・アレクサンダーが演じていたジョージの上司クルーガーを演じたことで知られる。ほかにも「ザ・ホワイトハウス」「アリー・myラブ」「WITHOUT A TRACE/FBI失踪者を追え!」などにもゲスト出演していた。(澤田理沙)