ミニオンたちと触れ合える!USJに新エリア「ミニオン・プラザ」誕生
映画『怪盗グルー』シリーズに登場する謎の黄色い生き物ミニオンたちと触れ合ったり、ミニオングッズやフードが楽しめたりする新エリア「ミニオン・プラザ」が大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に誕生することがわかった。
エリアは6日、「サンフランシスコ・エリア」内にオープン。いたずら好きなミニオンが大はしゃぎする様子をイメージした専門ショップ「ミニオン・マート」では、手を押すと笑い出す「おしゃべりミニオン」や、顔が付け替えられるフィギュアなどオリジナルグッズが豊富に用意される。フードでは、ミニオンのにんまり顔が角煮まんになった「ミニオンまん~角煮~」や、目玉と手が動くミニオン型のポップコーンバケツ(17日より発売開始)などがそろっている。
また、20日からはストリートショー「ミニオン・フィーバー」がスタートする。大好物のバナナを求めて大騒ぎするミニオンのおちゃめな魅力が満載の楽しいショーで、ミニオンが『怪盗グルーのミニオン危機一発』で話題になった「バナナソング」を歌ったりもするといい、ファンなら見逃せない。
ミニオンを主人公にした新作映画『ミニオンズ』は7月31日より全国公開。同作では、ミニオンたちがグルーに出会う前に何をしていたのかが明かされる。(編集部・市川遥)