『ワイルド・スピード』シリーズをおさらい!日本のファンに向けた特別ダイジェスト映像公開
シリーズ第7弾『ワイルド・スピード SKY MISSION』の公開を記念して、日本のファンに向けて特別に編集されたダイジェスト映像が公開された。ドミニク(ヴィン・ディーゼル)やブライアン(故ポール・ウォーカーさん)たちが仲間となり、“家族”となっていく軌跡がつづられている。
ユニバーサル・ピクチャーズは「本シリーズには日本車が多く登場し、日本を舞台にした作品もあるなど、日本には強い思い入れがあります。このシリーズを14年もの間支えてくれたファンの皆さんへ向けて感謝の気持ちを込めて、そしてこれまで本シリーズを観たことのないという日本の方々にもぜひ『ワイルド・スピード SKY MISSION』を楽しんでいただけるように、この映像を制作しました」と日本向けに映像を制作した理由を説明している。
映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』は、高級車や名車が続々と登場し、迫力満点のカーアクションを繰り広げる大ヒットシリーズの第7弾。これまでの戦いの数々をまとめたダイジェスト映像の最後に映し出されるのは、何と東京! 本作は、『トランスポーター』シリーズで知られるジェイソン・ステイサムふんする強敵デッカード・ショウが東京でハン(サン・カン)を襲撃するシーンから幕を開ける。(編集部・市川遥)
映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』は4月17日より全国公開