日本発18禁アニメの実写化『カイト』、ハリウッド版主人公のオリジナルイラスト公開!
日本の成人向けアニメをハリウッドで実写化した映画『カイト/KITE』から、オリジナル版で原案・脚本・キャラクターデザインを務めた原作者の梅津泰臣が、映画版の主人公サワをイメージして描き下ろしたオリジナルイラストが公開された。
【動画】これが日本発18禁アニメのハリウッド版!『カイト/KITE』予告編
独創的なアクション演出と斬新な設定で、ハリウッドのトップクリエイターたちの心をわしづかみにしたカルトアニメを実写化した本作。少女売買が横行する荒廃した近未来を舞台に、両親を殺害され暗殺者として育てられた少女・サワの壮絶な復讐(ふくしゅう)劇を描く。
梅津が描いたのは、主演のインディア・アイズリーふんする実写版サワのイメージカット。原作アニメとは異なる、セクシーな衣裳に身を包んだ赤い髪のサワが、銃撃戦後のダイナーで拳銃を休息する、印象的なイラストになっている。
イラストについて梅津は「映画版のサワをセル画で描くなんて思いもしなかったのでビックリしたけれど、こんなに楽しい仕事はなかった」とコメント。あえて映画には出てこないシチュエーションを想定したといい、「場末のレストランで標的を仕留めたサワが立ち去ろうとしてる寸前の緊張がほどけた瞬間……そんなイメージの画。もう一人のサワ、永久に」と作品への愛情をのぞかせている。 このイラストはポストカードサイズのステッカーとなり、全国上映劇場で先着3,000名にプレゼントされる予定だ。(編集部・入倉功一)
映画『カイト/KITE』は4月11日全国公開