『アナと雪の女王』続編が決定 ディズニーが正式発表
世界的に大ヒットした映画『アナと雪の女王』の続編を製作予定だと、ディズニーのボブ・アイガーCEOとウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオおよびピクサー・アニメーション・スタジオのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるジョン・ラセターが、3月12日(現地時間)に米カリフォルニア州サンフランシスコで行われた年次株主総会で正式に発表した。
前作のスタッフやキャストは続投するとのこと。ディズニーのアメリカオフィシャルツイッターでも「気象予報:この先、冬の気候あり。ディズニー・アニメーションが『アナと雪の女王2』をクリス・バック監督とジェニファー・リー監督と共に開発中」とツイートされている。これまでエルサの声を演じたイディナ・メンゼルなどキャスト陣が、続編の製作状況について語ることはあったが、ディズニー側はブロードウェイミュージカルと新作短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』のこと以外、特に続編についてはコメントを控えていただけに、ファンも大喜びしているようだ。
Varietyによるとラセターは、「『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、おなじみのキャラクターたちと一緒に、あの世界に戻ることができたので、とても楽しく製作できました。ジェニファー・リーとクリス・バックは続編のための最高のアイデアを考えてくれました。今後いろいろと耳にすると思いますが、皆さんを再びアレンデールに連れて行きますよ。われわれも興奮しています」とコメントしているという。(澤田理沙)