安田美沙子、上戸彩に対抗心?挙式終え、子づくりに意欲
タレントの安田美沙子が12日、レシピ本「『またあれ作って』と言われる幸せごはんレシピ」(講談社)の出版記念イベントを福家書店新宿サブナード店で行った。安田は今月5日に夫でファッションブランド「VICTIM」を経営するデザイナーの下鳥直之氏と式を挙げたばかり。夫婦仲について問われると「ラブラブです」と笑顔を見せた。
安田美沙子、上戸彩に対抗心? 挙式終え、子づくりに意欲 画像ギャラリー
安田自身が下鳥氏の健康を気遣って考案したメニューをはじめ、料理初心者向けに、安田が「恋人の胃袋をつかめる」お役立ちのレシピを紹介するという内容で書かれた本書。報道陣から改めて「旦那さんの胃袋をつかんだ感じはありますか?」と問われると、安田は「あります。ちゃんと帰って来てくれていますから」とにっこり。
新婚生活では、安田が食事を作ったあとは毎回下鳥氏が食器を洗うなど、下鳥氏の優しさにささえられているといい、下鳥氏の好きなところを問われると安田は、「わたしはしょっちゅうケンカを売るんですが、売ったケンカを買わないところ。この人ならやっていけると思いました」としみじみ。
最近は「わたしの料理で(彼が)太ったみたいです」とも話し、「グルメな方。わたしの料理についてもはっきり(感想を)言ってくれる」とのろけると、「小さい声で『おいしい』って言われる時が一番嬉しいです。わたしもさりげなく工夫して、彼が長生きできる料理をだしています」と幸せいっぱいの表情。
会見では上戸彩が第一子を妊娠したことも話題に上がり、報道陣から「同級生、まだ間に合いますよ」と声をかけられる一幕もあったが、安田は「頑張ります」と照れ笑い。「主人は女の子が欲しいみたいです。洋服屋さんなのでいろいろ着せたいみたいで。式も終わって一段落ついたのでお酒を減らして頑張ります」と話していた。(取材・文:名鹿祥史)
「『またあれ作って』と言われる幸せごはんレシピ」は発売中